金沢大学先端観光科学研究所 | Frontier Institute of Tourism Sciences Kanazawa University

  • youtube
  • contact

NEWS | お知らせ

【研究紹介】 CCC マーケティングと金沢大学、新型コロナ拡大前後における購買特性の変化を把握

CCC マーケティング総合研究所と当センター所属藤生准教授の研究室による共同研究のご紹介です。
詳細PDF→

CCC マーケティングと金沢大学、新型コロナ拡大前後における購買特性の変化を把握
~T ポイントのデータで地域課題の解決を目指す産学連携プロジェクト~

CCC マーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)で“生活者に一番近いシンクタンク”として地方課題をさまざまな方と共に解決していくことを目指す CCC マーケティング総合研究所(所長:新橋実)と、「地域と世界に開かれた教育重視の研究大学」を大学憲章に掲げる金沢大学の融合研究域融合科学系 藤生慎准教授の研究室(交通・防災まちづくり研究室)は、T ポイントのデータをもとに「地域のためのまちづくり」に活用していく産学連携の共同研究プロジェクトを 2020
年 11 月に開始し、このたび、その研究結果がまとまりました。

関連記事

北陸自動車道全線開通30周年の累積経済波及効果が約15兆円と算出

The new website was released today. センターHPリニューアル

【論文発表】令和6年能登半島地震における地震動の影響範囲の定量的把握手法に関する研究

【開催報告】国際学・観光科学セミナー「旅館―地方創成に向けたおもてなし」

【開催報告】第37回日本観光研究学会全国大会

センター教員と学生・院生が起業、女性の真の健康の実現を目指した共創ビジネス