金沢大学先端観光科学研究所 | Frontier Institute of Tourism Sciences Kanazawa University

  • youtube
  • contact

NEWS | お知らせ

【研究紹介】 CCC マーケティングと金沢大学、新型コロナ拡大前後における購買特性の変化を把握

CCC マーケティング総合研究所と当センター所属藤生准教授の研究室による共同研究のご紹介です。
詳細PDF→

CCC マーケティングと金沢大学、新型コロナ拡大前後における購買特性の変化を把握
~T ポイントのデータで地域課題の解決を目指す産学連携プロジェクト~

CCC マーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)で“生活者に一番近いシンクタンク”として地方課題をさまざまな方と共に解決していくことを目指す CCC マーケティング総合研究所(所長:新橋実)と、「地域と世界に開かれた教育重視の研究大学」を大学憲章に掲げる金沢大学の融合研究域融合科学系 藤生慎准教授の研究室(交通・防災まちづくり研究室)は、T ポイントのデータをもとに「地域のためのまちづくり」に活用していく産学連携の共同研究プロジェクトを 2020
年 11 月に開始し、このたび、その研究結果がまとまりました。

関連記事

白馬村にて観光・地域振興に関する交流を実施

令和6年能登半島地震の復興に向けた能登の里山里海観光資源の被害状況データを一般公開

「北陸未来共創フォーラム観光分科会セミナー」を開催しました

能登のこれからの復興に向けた調査

【新聞掲載】加賀市でのウェルネスツーリズム研究キックオフ座談会

【開催案内】「復興と観光」シンポジウム