金沢大学先端観光科学研究所 | Frontier Institute of Tourism Sciences Kanazawa University

  • youtube
  • contact

NEWS | お知らせ

【研究紹介】 CCC マーケティングと金沢大学、新型コロナ拡大前後における購買特性の変化を把握

CCC マーケティング総合研究所と当センター所属藤生准教授の研究室による共同研究のご紹介です。
詳細PDF→

CCC マーケティングと金沢大学、新型コロナ拡大前後における購買特性の変化を把握
~T ポイントのデータで地域課題の解決を目指す産学連携プロジェクト~

CCC マーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)で“生活者に一番近いシンクタンク”として地方課題をさまざまな方と共に解決していくことを目指す CCC マーケティング総合研究所(所長:新橋実)と、「地域と世界に開かれた教育重視の研究大学」を大学憲章に掲げる金沢大学の融合研究域融合科学系 藤生慎准教授の研究室(交通・防災まちづくり研究室)は、T ポイントのデータをもとに「地域のためのまちづくり」に活用していく産学連携の共同研究プロジェクトを 2020
年 11 月に開始し、このたび、その研究結果がまとまりました。

関連記事

観光×データサイエンス :森崎助教が長野県白馬高校にて特別授業を実施

【新聞掲載記事】工場の「健康」増進 金沢大と北菱電興が共同研究

International Conference on Tourism Sciences was a great success!:国際学会を開催しました

ICTS2024 Call for Papers

【開催案内】オンライン研究会「関係人口は役立つか?第3のかかわりをとらえる」

The new website was released today. センターHPリニューアル