金沢大学先端観光科学研究所 | Frontier Institute of Tourism Sciences Kanazawa University

  • youtube
  • contact

NEWS | お知らせ

【研究紹介】 CCC マーケティングと金沢大学、新型コロナ拡大前後における購買特性の変化を把握

CCC マーケティング総合研究所と当センター所属藤生准教授の研究室による共同研究のご紹介です。
詳細PDF→

CCC マーケティングと金沢大学、新型コロナ拡大前後における購買特性の変化を把握
~T ポイントのデータで地域課題の解決を目指す産学連携プロジェクト~

CCC マーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)で“生活者に一番近いシンクタンク”として地方課題をさまざまな方と共に解決していくことを目指す CCC マーケティング総合研究所(所長:新橋実)と、「地域と世界に開かれた教育重視の研究大学」を大学憲章に掲げる金沢大学の融合研究域融合科学系 藤生慎准教授の研究室(交通・防災まちづくり研究室)は、T ポイントのデータをもとに「地域のためのまちづくり」に活用していく産学連携の共同研究プロジェクトを 2020
年 11 月に開始し、このたび、その研究結果がまとまりました。

関連記事

【新聞掲載記事】コロナ経済損失27.9兆円 20~21年、金大グループが全国推計

【開催案内】オンライン研究会「関係人口は役立つか?第3のかかわりをとらえる」

Sustainable Tourism Seminar: Meeting Dr. Foster at US-Davis

北陸自動車道全線開通30周年の累積経済波及効果が約15兆円と算出

【共催イベント】講演会:サバンナからのメッセージ ~ マサイが守りたい伝統文化

【後援イベント】観光とSDGs – 観光とまちの「調和」と連携を考える