CCC マーケティング総合研究所と当センター所属藤生准教授の研究室による共同研究のご紹介です。
詳細PDF→■
CCC マーケティングと金沢大学、新型コロナ拡大前後における購買特性の変化を把握
~T ポイントのデータで地域課題の解決を目指す産学連携プロジェクト~
CCC マーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)で“生活者に一番近いシンクタンク”として地方課題をさまざまな方と共に解決していくことを目指す CCC マーケティング総合研究所(所長:新橋実)と、「地域と世界に開かれた教育重視の研究大学」を大学憲章に掲げる金沢大学の融合研究域融合科学系 藤生慎准教授の研究室(交通・防災まちづくり研究室)は、T ポイントのデータをもとに「地域のためのまちづくり」に活用していく産学連携の共同研究プロジェクトを 2020
年 11 月に開始し、このたび、その研究結果がまとまりました。